2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天秤座会の日程決定

天秤座だけど場所が遠いよ~日程の都合があわないよ~というかた、しいたけ占い好きだけど天秤座ではないよ~というかた、ご興味をもってくれただけでもうれしいです。ありがとうございます(^^) 今後、また別の機会にお会いできるときはよろしくお願いし…

HSPと非HSPというくくりだけで考えるあやうさについて

HSP

HSPは気質です。HSPの気質が強い結果、その影響で「不調や疲労」が発生することはあっても、HSPの気質そのものが「不調や疲労」を発生させているわけではりません。 たとえば風邪は、鼻やのどがウイルスにより炎症をおこした身体の状態をまとめた呼び名です…

天秤座会やります!

しいたけさんがツイートしていた「牡牛座会」にならい、「しいたけ占い星座会」のひとつとして「天秤座会」を開催します。 ※しいたけさんご本人とは関係ありません。開催というとなんだか大がかりな感じが漂いますが、単にランチかお茶でもしながら、天秤座…

しいたけ占い的天秤座会

昨日はしいたけ占いインスタライブ山羊座編でした。しいたけさん、2018年もよろしくお願いします、と心のなかで手をあわせつつ。HSP×山羊座はまた後日書きます。インスタライブ後、しいたけさんがツイートもしていた「牡羊座会」。 牡羊座のかたがたが集…

しいたけ占い~12星座の蜜と毒~

2018年になりました。 今年もよろしくお願いいたします(^^)発売日翌日に本屋に行くもうりきれており、そのままタイミングを逃していたしいたけさんの最新刊。『しいたけ占い~12星座の蜜と毒~』を年末付近にてにいれ、大掃除がんばったら読む!という、…